コラム

定着率の高い電気工事業者の特徴とは?

こんにちは!埼玉県上尾市に拠点を置き、関東一円で電気設備工事を手がける藤電設株式会社です!
「電気工事の経験を活かしたいけど、長く安定して働ける会社って?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「定着率の高い電気工事業者の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.サポート体制が手厚い!


電気工事では一定の負担を伴うため、業者からのサポートが不可欠です。
知識・技術面の指導とともに、作業に慣れるまで丁寧にサポートする業者は評価できます。
弊社でも未経験の方が着実に成長できるように多くの取り組みを行っております。
また経験者の方には即戦力としての活躍が期待されますが、前職と勝手が違う部分も多いはずです。
そのため最初から結果を求めるのではなく、環境に慣れていただくまで手厚くサポートしております。

2.スキルアップ支援が充実!

電気工事は技術の世界であり、常に成長を続けることが大切です。
スタッフの着実な成長のため、スキルアップ支援を行う業者は評価できます。
弊社においても、技術面の指導に加えて資格取得支援を行っております。
高度な資格を積極的に目指せる制度を整えておりますので、入社の際はぜひご活用くださいませ。

3.働きやすさを追求している!

定着率を左右する大きな要素は「働きやすさ」です。
労働環境の改善に向けて具体的な取り組みを行う業者は評価できます。
弊社でも、待遇・福利厚生面の充実に力を入れており、さまざまな項目がございます。
具体的には、社員寮完備・作業服貸与・休暇制度充実など、そのほか多く挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県上尾市を拠点に関東一円で業務展開する弊社では、新規スタッフを求人募集中です!
弊社所属の現場作業員として、さまざまな施設の電気工事に携わっていただきます。
電気に関する知識・技術が必要になりますが、採用にあたり経験の有無は一切問いません。
確かな指導体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職を目指す方も大歓迎です。
資格取得支援などを通じ、知識・技術の着実な成長をサポートいたします。
業績好調で今後の見通しも明るいことから、安定した環境をお求めの方はぜひご応募ください。
電気工事士としてスキルアップを図れる方のチャレンジをお待ちしております!
なお経験者の方には別途優遇・サポートを行いますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!