コラム

column

電気工事はいろんな施設で活躍してます!

こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から、電気工事がどんな施設で活躍しているかについてご紹介しましょう。

電気工事はあらゆる建物に対応する

皆さんはふだんの生活の中でどんな建物を利用するでしょうか。

ショッピングモールやマンション、一戸建てや病院、学校、工場など、おそらく年齢層や職業などによって、その答えはさまざまでしょうね。

今挙がったどの建物にも電気工事は活躍しています。

電気設備は建物の要

「活躍するのは設備を交換したり、修理したりするときだけ?」
いいえ、そんなことはありません。

電気設備というのは、現代ではどんな建物にもなくてはならないものです。
不具合が起きてしまった時点で、建物の稼働に深刻な問題を生みかねません。

そのため普段から、電気工事士のような専門の技術者が定期的に設備を管理・点検しています。
そして、必要であればメンテナンスを加えるわけですね。

これを「設備保守」といいますが、これも立派な電気工事の業務の1つです。

もちろんその他の配線工事や一般住宅の設備の修理など、広くいろいろな環境で電気工事は活躍しています。

ただいま電気工事スタッフの求人募集中!

弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!

電気工事のことなら藤電設へご相談ください!

弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。