コラム

column

LED工事のメリットって?~電気工事の豆知識~

こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から「LED工事のメリット」についてご紹介しましょう。

LEDのメリットは蛍光灯と比べてわかる!

「消費電力が少ない」
これはよくLEDの特徴の一つとして取り上げられますが、どのくらい省電力なのでしょうか。

LEDの消費電力は約12W。
これはかつて広く利用されていた蛍光灯に比べると約半分の値です。

いかにLEDが省電力であるかがわかりますね。
ちなみにより古い照明器具である白熱電球と比較すると4分の1になります。

LEDはいろんな場所で活躍する!

照明の利用頻度が多く、利用範囲の広い施設でこそ、LEDはその真価を発揮します。

例えば、工場。
昼夜問わず稼働しているようなプラントでは、どこでも明かりが必要で照明のコストはかなりのものになります。
LEDの省電力性を活かせばそのコストを大幅にカットすることができます。

また、長寿命である点もLEDの利点の1つ。
1日10時間の使用ならば10年はもつといわれているLEDは、頻繁に取り換える必要がなく、工場の稼働を妨げることがありません。

LEDの施工は専門業者にご相談を

クリーンで省電力、長寿命なLEDは、工場のほか病院やオフィス、一般住宅などいろいろな環境で使用されています。

照明のコストカットやさらなる業務効率化を図りたい方は、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。

しっかり現場を調査して、その環境にあった配線でLED照明の設置を行います。

ただいま電気工事スタッフの求人募集中!

弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!

電気工事のことなら藤電設へご相談ください!

弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。