コラム

column

こんなときは電気工事業者にご依頼を!

こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から「こんなときは電気工事業者にご依頼を!」 についてご紹介しましょう。

電気設備工事とはどんな仕事?

電気設備は、現代社会において最も重要なインフラのひとつです。
人が存在する環境を快適に保つための照明、空調等のために電気設備は重要な役割を果たしています。

人が働くオフィスビルや工場、プラント、ショッピングモール、商業施設。
社会に必要な公共施設や役所、病院、学校。
電気設備が設置されている施設を思いつくままに数え上げるだけでもこれだけあります。

弊社はこうした施設の電気設備工事の仕事を請け負っているわけですが、ときおりお客様から「最初は誰に頼めばいいのかわからなくて困ったよ」というようなお声を聞くことがあります。

そこで目的別に電気設備工事をご紹介することにしました。
「こんなときには電気工事者に依頼したらいいんだな」ということの目安にしていただければ幸いです。

目的別で見る電気設備工事

経年劣化に伴う電気設備工事

経年劣化による電気設備機器の更新を行います。
その他、誘導灯や非常灯についても改修工事を行います。

リフォームに伴う電気設備工事

リフォームに伴う電気工事のご依頼もお受けします。
レイアウト変更に伴う分電盤の変更やエアコンの新設工事等がこれに当たります。
また看板架け替えの配線工事も承っています。

省エネやIT化に伴う電気設備工事

省エネのためにLED照明に交換する工事や、IT化のためのLAN配線工事なども電気工事業者にご依頼ください。

このように目的別に見ることで、こんなケースには電気工事事業者に依頼をすればいいんだなということがお分かりいただけると思います。

本コラムをご参考にして、各種電気設備工事をご検討いただければ幸いです。

ただいま電気工事スタッフの求人募集中!

弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!

電気工事のことなら藤電設へご相談ください!

弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。