コラム

column

未経験からでも電気工事ってできるの?

こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から「未経験からでも電気工事ってできるの?」という疑問について、わかりやすくお答えしましょう。

未経験のうちから就職してしまうのもアリ!

「電気工事ってなんか専門的な資格が必要なんじゃ?」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

確かに資格が必要な施工はありますが、未経験のうちからでも現場で経験を積める業務はたくさんあります。

電気工事も他のいろいろな施工と同じく、机上の学習でいくら知識を身に付けても実際の施工で100パーセント活かせるとは限りません。

求人情報の中に未経験者にもしっかりとした指導環境を用意している会社を見つけたら、ぜひ挑戦してみてください。

電気工事士の資格は入社してからでも取得可能

電気工事の有名な資格といえば、「電気工事士」(一種と二種)がありますが、必ずしも前もって取得しなければならないわけではありません。

先ほどご紹介したように、まずは現場経験を重ねながら、企業の資格取得支援制度を利用して学習を進めた方が、費用面でも効率面でも高いパフォーマンスで対策できます。

ただいま電気工事スタッフの求人募集中!

今、電気工事士への挑戦を迷っている方がいましたら、これを機会にまずは第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!

電気工事のことなら藤電設へご相談ください!

弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。