こんにちは、埼玉県上尾市に拠点を置いている藤電設株式会社です。
弊社では、さいたま市や上尾市などの埼玉県をはじめとした関東一円で、電気設備などの各種電気工事に対応しています。

求職者の方にとって気になるのが、就職先の業界の将来性ではないでしょうか。
そこで今回は、『これからの電気工事に将来性はあるの?』という話題でお話しします。

藤電設の電気工事


電気は、現代社会の重要なインフラの一つです。
電力会社や電気工事会社では、電気の安定供給が使命であると肝に銘じて、日々、仕事に邁進しています。

弊社では、オフィスビルや商業ビル、ショッピングモール、工場、プラント、倉庫、公共施設、役所、病院などの電気配線および電気設備の設計・施工に携わっています。

どの施設も電気なくして安全で快適な環境を維持することが難しいと考えられることから、気持ちを引き締めて一つひとつの施工を高品質・高精度なものに仕上げることを心がけています。

電気工事の将来性

電気の安定供給のためには、新設工事だけでなく、メンテナンスや改修・更新の意味合いでの電気工事も重要です。

経年劣化による電気設備の更新工事や省エネ化を目的としたLED照明への交換や業務用エアコンの改修、IT化をはかるためのLAN配線工事なども、メンテナンスや改修・更新などの電気工事に含まれます。

電気工事の需要はますます高まることが予想されることから、電気工事業界は将来性のある業界だといっていいでしょう。

また電気工事の需要の高まりによって、電気工事士の不足が懸念されています。
これから電気工事士として技を磨くことで、将来的にスキルアップやキャリアアップを望むことができます。

ここまで、『これからの電気工事に将来性はあるの?』という話題でお話ししました。
今後も、様々なお役立ち情報を発信します。

電気工事のスペシャリストとして働きませんか?


藤電設株式会社は、オフィスビルや大型商業施設、工場、公共施設などの電気設備工事の施工を行っています。
幅広い年齢層の方にご活躍いただける職場です!

資格取得支援制度や独立支援制度もあるから、電気工事のスペシャリストとしてキャリアアップを狙えます。
一生ものの技術を身につけられる職場です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事なら藤電設まで!

社会のあらゆる施設における屋内外の配線工事や電気設備に従事しています。
電気設備工事のご依頼なら、その道のスペシャリストである藤電設株式会社にお声がけを。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせをお待ちしています!


上尾市、さいたま市の電気工事、設計施工は藤電設株式会社
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷53-6
電話:048-725-6701
FAX:048-725-6702

求人募集