こんにちは、さいたま市や上尾市などの埼玉県をはじめとした関東一円で、電気設備などの各種電気工事を施工しています、藤電設株式会社です。

「~工事」と聞くと、キツイと感じてしまうという方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
そこで今回は、『プロが答えます!電気工事の仕事はキツイ・・・?』というテーマでお話ししましょう。

電気工事の仕事とは?


電気が社会に広く必要とされていることは、皆さんご承知の通りです。
一般家庭から、工場やオフィスビル、公共施設、空港、鉄道まで、じつに幅広い場所で電気が活用されています。

つまり電気工事とは、極めて汎用性の高い仕事だといえます。
同じ電気工事会社であっても、分野によって業務の内容は様々なため、自分にぴったりの仕事を選びやすいというメリットがあります。

どういった電気工事の仕事を選ぶかによって、仕事の内容が違うわけですから、おのずと仕事のキツさも変わってくると考えていいでしょう。

弊社の扱う電気設備工事は、屋内外の電気配線や電気設備の設置などを行う仕事です。
体を動かすことは確かですが、それよりも手先を使うという場面の多い仕事だと思います。

丁寧に確実に施工を行う必要があるため、緻密な作業を好む方であれば、どなたでも挑戦していただける仕事だと思います。

電気工事のキツさとは?

コツコツとした作業をあまり好まないという方にとっては、厳しいと感じる場面があるかもしれません。
逆に、ものづくりや機械いじりなどの緻密な作業をお好きだということであれば、やりがいを持って仕事をしていただけるのではないかと思います。

仕事のキツさというのは、どうしても働き手の向き不向きに左右されるところがあるのではないでしょうか。
工事職から事務職に異動になった方が、「じっとしていることが苦痛だ」と訴える例もありますので、いちがいにこの類の仕事はキツイというふうにはいえないと思います。

電気工事にご興味があるのであれば、まずはやってみることだと私どもは考えています。
この機会に、藤電設株式会社で電気工事の仕事の第一歩を踏み出してみてはどうでしょうか?

ここまで、『プロが答えます!電気工事の仕事はキツイ・・・?』というテーマでお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも、各種お役立ち情報をご紹介いたします。

電気工事のプロとして働きませんか?

藤電設株式会社は、オフィスビルや工場、大型商業施設、公共施設などの電気設備工事の施工を承っています。
幅広い年齢層の方にご活躍いただける環境です!

資格取得支援制度や独立支援制度もあるから、電気工事のプロとしてスキルアップを狙えます。
一生ものの技術を身につけられる会社です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事なら藤電設まで!


社会にあるあらゆる施設における屋内外の電気設備や配線工事に従事しています。
電気設備工事のご依頼なら、その道のプロである藤電設株式会社にお声がけください。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせをお待ちしています!


上尾市、さいたま市の電気工事、設計施工は藤電設株式会社
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷53-6
電話:048-725-6701
FAX:048-725-6702

求人募集