コラム

column

未経験から始めてわかった電気工事の魅力

こんにちは、埼玉県上尾市の藤電設株式会社です。
弊社では、さいたま市や上尾市などの埼玉県をはじめとした関東一円で、電気設備などの各種電気工事を施工しています。

読者の中には、「未経験から電気工事を始めたい」という方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『未経験から始めてわかった電気工事の魅力』という話題を取り上げましょう。

一生もののスキルが身につく

業界未経験者であっても、定着して働く意志があれば採用するという電気工事会社は意外に多いようです。
未経験からでも一生もののスキルが身につくということが、電気工事の魅力の一つだと思います。

また電気工事には「電気工事士」という国家資格が必要ですが、入社して仕事を覚えながら、資格取得支援制度を利用して資格取得を目指せる会社があります。

電気工事の需要は今後も増加が見込まれていることもありますし、手に職をつけるのにはもってこいの仕事だといえます。

がんばりが反映される

がんばりが反映される環境というのも、電気工事の魅力の一つです。
資格取得やスキルの向上によって給与が変動する会社も多く、やりがいを持って仕事に励むことができます。

将来のキャリア形成も考えやすく、仕事量も豊富なことから、長く安定して働ける仕事だといえるでしょう。
また電気工事の需要に対して電気工事士の数が足らなくなるという見通しもあるため、電気工事は狙い目の仕事だと考えられます。

ここまで、『未経験から始めてわかった電気工事の魅力』という話題を取り上げましたが、いかがだったでしょうか?
これからも、各種お役立ち情報をお届けいたします。

来たれ!電気工事のプロフェッショナル

私ども藤電設株式会社は、大型商業施設や工場、公共施設、オフィスビルなどの電気設備工事を施工しています。
年齢や経験は問いません!「意欲」重視で採用いたします!

熟練の先輩職人がいるため、未経験からのスタートでも電気工事のプロフェッショナルになることができます!
一生食べていけるだけの技能を身につけられる仕事です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事なら藤電設へ!

大きな建築物の新築工事および改修工事についての屋内外の電気設備や配線工事を業務としています。
各種電気工事なら、電気工事のプロフェッショナル藤電設にお任せを!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせをお待ちしています!