コラム

column

こんな方におすすめ!電気工事のお仕事!

こんにちは!埼玉県上尾市に拠点を置き、関東一円で電気設備工事を手がける藤電設株式会社です!
「電気工事の魅力はどんなところにあるの?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「こんな方におすすめ!電気工事のお仕事!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安定した職に就きたい方


電気工事は社会のインフラを支える仕事です。
電気の安定供給なくして社会は成り立たないため、電気工事の必要性は極めて高いです。
いつの時代も高いニーズが見込まれるため、安定した職に就きたい方におすすめできます。
専門的な分野である一方で、ゼロからスタートできることも大きなポイントです。

2.現場で技術を磨きたい方

電気工事の基本は現場にあり、ニーズに応じた幅広い作業に取り組みます。
作業においては一定の負担を伴いますが、電気工事士のスキルを着実に磨くことができます。
そのため現場経験を通して本物の技術を手に入れたい方におすすめの仕事です。

長く働ける企業に入ることが大切!

電気工事は魅力的な仕事であり、社会貢献度も高いです。
ただ過酷な労働環境の中では長く続かないため、求人は慎重に選ぶことが大切です。
サポート体制や福利厚生など、さまざまな項目に目を通す中で最適な環境を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県上尾市を拠点に関東一円で電気工事を行う弊社では、新たなスタッフの求人募集中です!
弊社所属の現場作業員として、電気工事の各種施工に携わってくださる方を募集しております。
専門的なスキルを必要とする仕事ですが、採用にあたり経験の有無は一切問いません。
適切な教育体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職を目指す方も大歓迎です。
資格取得支援などの取り組みを通じ、一流の電気工事士の道をサポートいたします。
業績好調で今後の見通しも明るいことから、安定した環境で技術を磨きたい方は奮ってご応募ください!
なお経験者の方や有資格者の方は別途優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
あらゆる施工にやる気をもって取り組み、成長に向けて頑張れる方のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!