コラム

column

電気工事で活躍できる人の特徴とは?

こんにちは!埼玉県上尾市に拠点を置き、関東一円で電気設備工事を手がける藤電設株式会社です!
「自分が電気工事に向いているかわからない……」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事で活躍できる人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.身体を動かすことが好き!


電気工事の基本は現場にあり、設備の新設・改修を含むさまざまな作業に取り組みます。
資材を運ぶシーンなども多いため、一定の体力が必要な仕事です。
日頃から身体を動かすことが好きな方は、現場で行動力を発揮する形で活躍できるでしょう。

2.コミュニケーション力がある!

電気工事の規模はさまざまですが、複数人のスタッフで取り組むことが基本です。
弊社でも各社員で団結し、常に連携をとりながら施工を進めております。
コミュニケーション力のある方は、現場で積極的に協力・連携をする形で活躍できるでしょう。

3.疲れを翌日に持ち越さない!

電気工事では一定の体力を使うため、適切な体調管理が必要になります。
業務終了後は適度に体を休めるなど、必要なケアができる方は安定して活躍できるでしょう。
疲れを翌日に持ち越さない姿勢は、現場仕事において最も大切な要素となります。

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県上尾市を拠点に関東一円で電気工事を手がける弊社では、新たなスタッフを求人募集中です!
現場作業員として、電気工事の各種施工に携わっていただきます。
専門的なスキルを必要とする仕事ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問です。
イチから指導する環境を整えておりますので、未経験の方や異業種転職を目指す方も大歓迎です。
一流の電気工事士の道を力強くバックアップいたしますので、その点はご安心くださいませ。
業績好調で今後の見通しも明るいため、「安定した環境を選びたい!」という方は奮ってご応募ください。
なお経験者の方はスキルに応じて優遇いたしますので、この機会にぜひ一度ご検討くださいませ。
あらゆる施工に高い意欲で取り組み、成長に向けて頑張れる方のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!