コラム

column

電気工事の資格を取得しやすい業者とは?

こんにちは!埼玉県上尾市に拠点を置き、関東一円で電気設備工事を手がける藤電設株式会社です!
「電気工事にチャレンジする上で資格は必要?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
確かに資格を必要とするケースはありますが、弊社のように入社後でOKとする業者も多くあります。
そこで今回は、「電気工事の資格を取得しやすい業者とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.取得に向けた指導がある!


未経験から電気工事業界に入る場合、まずは「第二種電気工事士」を目指すことになります。
独学でも取得できますが、丁寧な指導があればスムーズな取得につながります。
弊社でも資格取得に向けてのアドバイスなどを行っており、早期の取得を目指せる環境があります。
試験に関するご質問なども受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

2.費用面のサポートがある!

電気工事士の資格を目指す上でネックになるのが費用面です。
受験費用が自己負担となると積極的に目指すことも難しいため、支援制度を設ける業者がおすすめです。
弊社でも資格取得支援制度を設けており、受験費用をしっかりとサポートしております。

3.プライベートを確保できる!

電気工事の資格を目指すにあたり、自宅での試験対策も必要です。
ただ過酷な労働環境では試験対策に十分な時間を割くことが難しいでしょう。
社員の負担を考慮し、残業時間の削減や休暇制度の充実を図る業者がおすすめです。
弊社においても、プライベートをしっかりと確保できる環境になっています。

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県上尾市を拠点に電気工事業を展開する弊社では、ただいま新規スタッフを求人募集中です!
正社員待遇の現場作業員として、電気工事の各種施工に取り組んでくださる方を募集中です。
専門的なスキルを発揮する仕事ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問です。
イチから指導する体制を整えておりますので、まったくの初心者という方や異業種転職を目指す方も大歓迎です。
一流の電気工事士の道をあらゆる角度から支援いたしますので、その点はご安心くださいませ。
業績好調で今後の見通しも明るいことから、「長く安定して働きたい!」という方はぜひご応募くださいませ。
なお経験者の方は能力に応じて別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
あらゆる業務に高い意欲をもち、スキルアップに向けて頑張れる方のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!