こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から、電気工事未経験者が求人を選ぶときの注意点を簡単にご紹介しましょう。

本当に未経験者の受け入れができるか


電気工事は専門的なイメージが常にあるものですよね。
だからこそ、未経験から挑戦してみたい方にも敷居が高いという印象を与えてしまっているのではないでしょうか。

その不安を「未経験者歓迎!」だけでは取り除くことはできません。

もうちょっと踏み込んで、「先輩がしっかり指導してくれるか」「易しい作業から始められるか」などまでチェックしてみましょう。

支援制度によるサポートはあるか


資格の取得から独立のサポートまで、いろいろな支援制度を独自に設けている企業もあります。
最初のうちはあまりこういった制度には縁がないかもしれませんが、技術を磨いていくうちにきっと「もっと上を目指したい!」と思うはずです。

そういったときこうした制度は力強い味方になってくれるでしょう。

現場のバリエーションが豊富か


電気工事の施工は多岐にわたるため、現場のバリエーションは豊富な方がより早く技術を磨いていくことができます。

例えば、弊社では学校や工場、病院やオフィスビル、ショッピングモールなどなど、いろいろな場所の施工を行っております。

求人情報だけでなく、コーポレートサイト(企業ホームページ)の業務案内などを見たとき、とにかくさまざまな環境が施工実績に挙がっているかを見ることも重要です。

ただいま電気工事スタッフの求人募集中!


弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!


電気工事のことなら藤電設へご相談ください!


弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。




上尾市、さいたま市の電気工事、設計施工は藤電設株式会社
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷53-6
電話:048-725-6701
FAX:048-725-6702

求人募集