コラム

column

魅力盛りだくさん!藤電設のすごいところ

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に、各種電気工事を手掛けている藤電設株式会社です。
昭和49年に創業して以来、皆様のライフラインを支えるプロフェッショナル集団として、高い技術力と豊富な知識を兼ね備えた電工(電気工事士)たちと共に、切磋琢磨し続けてまいりました。
電気工事業界は人手不足に悩んでいるということもあって、探せば探すほど求人が出てきますよね。
そんな中で求人選びに悩んでいる方も多いと思うので、今回は藤電設ならではのすごいところをご紹介させていただきます!
「転職先をなかなか決められない……」とお悩みの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

寮完備だけでなく賄いさん常駐!


弊社のすごいところは寮が完備されているので住むところに困らない、ということだけでなく、賄いさんが常駐している点です。
仕事が終わって寮に帰るとすぐに温かいご飯を食べられますし、現場で食べるお弁当も準備してもらえます。
疲れた後で食事の用意を自分でするとついつい手を抜いてしまって栄養が偏りがちですが、常駐の賄いさんのサポートでいつも栄養満点の食事がとれて、ただ家事が楽になるだけでなく健康面も安心です。
弊社に入社していただいた暁には、このようなサポートを受けながらより一層仕事に邁進していただけますと幸いです。

週休2日制の相談可能!

電気工事士の求人を見ていると、週休1日制となっているものが多いなと感じませんでしたか?
確かに週休1日制でも法的に問題はないのですが、「できれば週休2日制が良い……」と考えている方は、決して少なくないでしょう。
そこで弊社では週休2日制を希望なさる方については、事前にご相談いただける体制を取っております。
今後は全てのスタッフが週休2日制を取れるように、今後も人材確保・社内体制強化に努めてまいりますので、ぜひご検討くださいね!

電気工事士への第一歩を踏み出しませんか?


以上、弊社ならではのすごいところをご紹介させていただきましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
未経験から電気工事士になることに不安を抱いているのでしたら、その第一歩を藤電設で踏み出してみませんか?
弊社webサイトの採用情報ページでは、実際に未経験で弊社に転職してくださった方のことを漫画にして分かりやすくご紹介しておりますので、そちらもぜひ参考までにご覧くださいね!

店舗リフォームの電気工事も受け付けます!

店舗リフォームの際に電気工事が必要な方や、事務所移転で配線工事が必要な方がいらっしゃいましたら、藤電設にぜひお問い合わせください。
東京都・埼玉県を中心に、関東一円にて設計から施工まで迅速にご対応いたします!
個人の店だと対応してもらえないかも…と思っている方も、弊社では法人さま・個人さま特に問いませんので、お気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。