コラム

column

生涯電気工事士として活躍できる求人選びとは?

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に、各種電気工事を手掛けている藤電設株式会社です。
昭和49年に創業して以来、皆様のライフラインを支えるプロフェッショナル集団として、高い技術力と豊富な知識を兼ね備えた電工(電気工事士)たちと共に、切磋琢磨し続けてまいりました。
一度電気工事士に転職したらできれば生涯現役で活躍し続けたい、そんな思いを抱いている方も、中にはいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、生涯電気工事士として活躍するための求人選びについてお話しさせていただきます。
どのような求人を選べば生涯活躍できるのかポイントをお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

定年・継続雇用の有無をチェック!


60歳定年の求人も多いですが、生涯現役で活躍し続けたいのであれば、定年がない会社や定年が訪れても継続雇用をしている会社かどうか、あらかじめチェックしておきましょう。
ちなみに弊社求人は65歳が定年ですが、継続雇用も可能です。
年齢を重ねてからは現場仕事を行うだけでなく、次世代を育てるポジションとしてもご活躍いただけますので、電気工事士として一生働いていきたいとお考えの方はぜひ求人へのご応募をお待ちしております!

従業員の負担軽減に努めている求人を選ぶ!

電気工事業界にも繁忙期はありますが、繁忙期に関係なく激務が続きすぎると、いずれ身体を壊してしまいかねませんよね。
そこで皆様に選んでいただきたいのは、従業員の負担軽減に努めている会社の求人です。
例えば基本的に週休1日制でも余裕がある時は週休2日制の相談ができたり、人員を確保していずれは週休2日制を確実にしていきたいと考えている会社なら、年齢を重ねても安心して働けるのではないでしょうか。
弊社でも週休2日制を目指して人材確保に努めておりますので、負担が重すぎない会社で勤務したい方は、ぜひご検討くださいね。

信頼できる電気工事業者で働きませんか?


生涯電気工事士として活躍するための求人選びについてお話しいたしましたが、転職活動の参考にはなりましたでしょうか。
長く働きたいのであれば、信頼できる電気工事業者を選ぶことが大切です。
弊社は大手企業さまからのご依頼も多く経営面も安定しておりますので、将来性のある会社に転職をしたい方はぜひご応募いただけますと幸いです。

電気工事で地球に優しく!

省電力を目的としたLED工事をはじめとし、最近の電気工事は地球に優しい取り組みが活発化してきています。
皆様も電気工事を依頼する中で、地球に優しい取り組みをぜひ取り入れていきませんか?
弊社の電気工事でどのぐらいの省電力が期待できるのか、コスト面でどのぐらいのメリットが得られるのかなど、お問い合わせいただけましたらすぐに回答させていただきますので、いつでもお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。