コラム

column

稼いでいる電気工事士が求人選びで重視していること

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に、各種電気工事を手掛けている藤電設株式会社です。
昭和49年に創業して以来、皆様のライフラインを支えるプロフェッショナル集団として、高い技術力と豊富な知識を兼ね備えた電工(電気工事士)たちと共に、切磋琢磨し続けてまいりました。
あなたがもし今後電気工事士に転職して稼いでいきたいのであれば、どのような求人を選ぶのかが重要になってきます。
そこで今回は、稼いでいる電気工事士たちが求人選びで重視していることをこっそりご紹介いたします!
少しでも多く稼いでいきたいとお考えの方は、ぜひご覧くださいね。

月給だけに固執しない!


未経験からのスタートが月給17万円の求人と、20万円の求人だと「後者の方が良さそうだ!」と選んでしまう方が多いのですが、本当に稼いでいる電気工事士は月給だけに固執していません。
というのも月給が少し低かったとしても、その他の部分で得るものが多い可能性があるからです。
例えば賞与の有無や家族手当の有無、作業服貸与といったように、月給以外の面で得をする部分があるか、ぜひ注目してみてください。

転職する際の新生活にかかる費用にも注目!

転職できたとしたら、引っ越し費用がかかるなぁと頭を悩ませる方も少なくありませんよね。
そこで注目していただきたいのが、その会社に寮があるかという点についてです。
もし寮があるのでしたら、初期費用や家賃を抑えて新生活をスタートできますよね。
ちなみに弊社の場合は寮を完備しているだけでなく、賄いさんが常駐しているので食事の用意をせずに済みます!
健康的な生活は仕事にも良い影響を与えると思うので、このような点も求人選びの際は大切にしてみてくださいね。

何歳からでも挑戦可能!新規スタッフ募集情報


稼いでいる電気工事士たちが求人選びで重視していることをご紹介いたしましたが、それでもまだまだ悩んでしまうということでしたら、弊社求人はいかがでしょうか。
電気工事士の仕事は何歳から挑戦しても、決して遅いということはありません。
実際に弊社では35歳未経験で転職してくださった方もいて、今となっては会社の戦力として活躍してくれています。
何歳からでも挑戦可能な求人ですので、ぜひこの機会にご検討いただけますと幸いです。
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。

電気設備の経年劣化に備えましょう!

皆様は電気設備の故障リスクについて、日頃から考えていらっしゃいますでしょうか。
電気設備が故障してしまうと業務そのものを中断せざるを得なくなったり、復旧に時間がかかってしまうことも珍しくありません。
そんな事態を招かないためにも、点検や改修工事で電気設備の経年劣化に備えておきましょう。
弊社では照明・空調・通信設備の他に、分電盤などの施工にもご対応可能ですので、ぜひご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。