コラム

column

電気工事業界で成功するためのコツ

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に、各種電気工事を手掛けている藤電設株式会社です。
昭和49年に創業して以来、皆様のライフラインを支えるプロフェッショナル集団として、高い技術力と豊富な知識を兼ね備えた電工(電気工事士)たちと共に、切磋琢磨し続けてまいりました。
電気工事士に転職するなら、せっかくなので少しでも多く稼いでいきたいですよね。
そこで今回は電気工事業界で成功するためのコツを少しだけご紹介いたします!
コツを押さえて転職するだけでもいろいろと変わってくるかと思うので、ぜひ最後までご覧くださいね。

電気工事士以外の資格にも挑戦!


電気工事業界で働くのであれば、第二種・第一種電気工事士の資格を目指すのはごく当然のことです。
しかし、電気工事士の資格だけを取得して満足するのではなく、他の資格にもぜひ目を向けてみてください!
例えば認定電気工事従事者をはじめとし、消防設備士、電気通信主任技術者といったように、電気工事業界で生かせる資格はたくさんあります。
第一種電気工事士の資格を得るには実務経験の年数もそこそこ問われるので、それまでの間にこのように他の資格を取得しておけば、その分周りよりも早く収入アップが期待できますよ。

手取りを残せるように職場環境にも注目!

電気工事業界で成功する=収入を増やすことだと考えているのであれば、毎月の手取りをなるべく残せる会社で働くのがおすすめです。
しかし未経験から転職する場合、最初の月給についてはそれほど差が大きくありません。
そこで注目していただきたいのが、寮完備や諸手当の支給についてです。
例えば弊社のように寮完備、しかも食事付きということであれば、生活費をわりと節約できるので手取りを多く残せます。
その他に資格取得費用を負担してくれる会社も、手取りを増やすという点ではおすすめですよ。

満足度の高い電気工事士求人です!


電気工事業界で成功するためのコツをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この業界で成功したいのであれば、満足度の高い弊社求人にぜひご応募してみてはいかがでしょうか。
資格取得支援や作業服貸与、食事付きの寮完備、独立支援制度もあり、魅力的な待遇が揃っていますよ!

弊社の電気工事は仕上がりにもこだわります!

電気工事を行う上で安全性や品質にこだわるのは当然のことですが、弊社の電気工事では仕上がった時の見た目にもこだわります。
例えば配線工事を行うにしても、すっきりした見た目にするなど、満足度の高い施工を手掛けます。
オフィスビルや商業施設などで仕上がりにもこだわった電気工事を依頼したい時は、ぜひご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。