コラム

column

たったこれだけ?電気工事業界で働く際に必要なもの

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に、各種電気工事を手掛けている藤電設株式会社です。
昭和49年に創業して以来、皆様のライフラインを支えるプロフェッショナル集団として、高い技術力と豊富な知識を兼ね備えた電工(電気工事士)たちと共に、切磋琢磨し続けてまいりました。
電気工事業界に転職したい、でも今の状態でいきなり応募しても良いものだろうかと、気になってはいませんか?
今回はそんな皆様の転職活動を応援できればと思い、電気工事業界で働く際に必要なものについてご紹介いたします。
電気工事士の求人に応募したい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

最低限必要!普通自動車免許


電気工事は専門的な仕事ではありますが、転職するからといって最初から高度な資格を問われるというわけではありません。
実際に電気工事士の求人を探していただくと分かることですが、未経験で専門知識や資格を持たない人でも応募できる求人はたくさんあります。
皆様が求人に応募するにあたって最低限必要となるのは、普通自動車免許です。
電気工事は現場仕事になるので現場までの移動に車を使うことがほとんどなので、まだお持ちでない方は早めに教習所に通うように計画を立てましょうね。

年齢が18歳以上であれば問題なし!

「その他にも何かクリアしておかなければならない項目があるか?」と問われると、あとは年齢ぐらいではないでしょうか。
電気工事士の求人のほとんどは、18歳以上の方が応募できるようになっております。
そのため大卒でなければ働けない職業というわけではありません。
早いうちに挑戦すれば、20代半ばで第一種電気工事士の資格を得て高収入を得ることも可能ですよ。

社用車貸与あり!現場スタッフ求人


年齢が18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であれば電気工事業界で働けることをお伝えいたしましたが、「免許は持っていても車がない……」という方もきっといらっしゃいますよね。
そんな方は弊社求人にぜひご応募ください!
弊社では車・バイク通勤が可能で、社用車の貸与も可能です。
食事付きの寮もあるのですぐにでも生活の基盤を整えたい、そんな方もぜひお待ちしております。

ランドマークの電気工事実績あり!

経験が豊かな業者に電気工事を任せたいということでしたら、藤電設にぜひご相談いただけないでしょうか。
藤電設は誰もが知っているランドマークや商業施設の電気工事の実績も豊富にございます。
大規模な電気工事も円滑に進めるノウハウを持っておりますので、他社で断られてしまった電気工事もぜひ一度お問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。