コラム

column

藤電設が目指す理想的な職場環境

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に、各種電気工事を手掛けている藤電設株式会社です。
昭和49年に創業して以来、皆様のライフラインを支えるプロフェッショナル集団として、高い技術力と豊富な知識を兼ね備えた電工(電気工事士)たちと共に、切磋琢磨し続けてまいりました。
お客様のもとに高品質な電気工事をお届けするためには、スタッフの定着率が大きな課題になってきます。
そこで今回は弊社が目指す、理想的な職場環境についてお話しさせていただきます。
応募する求人選びで悩んでいる方はぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

しっかり休んでメリハリがつけられる環境


スタッフに働きやすい職場だと思ってもらうためには、しっかり休んでメリハリをつけられる環境かどうかが重要です。
電気工事士の求人を探したことがある方はご存知でしょうが、電気工事業界は日曜のみ休みとなっている会社が多いです。
そこで弊社は新たな人材確保に努め、週休2日制の体制を目指しております。
また週休2日制にこだわりすぎず、ご家庭の事情や私用で休暇が必要な時にも、相談しやすい環境にしています。
プライベートと仕事のバランスを重視する方には、きっと働きやすいと思っていただけるはずですよ。

仕事以外のサポートも得られる環境

仕事について何か分からないことがあれば相談できる環境であったり、きちんと指導してもらえるような環境を整えることは、会社が最低限やらなければならないことです。
そこで弊社では仕事以外の面でのサポートにも力を入れることにいたしました。
まずは生活をする場所に困らないように寮を完備し、食事もご用意させていただきます。
また食事については夕食だけでなく、勤務中に現場で食べるお弁当の準備も可能です。
仕事以外の面でもサポートが得られれば益々仕事に打ち込めるかと思いますので、仕事に集中できる環境を希望している方はぜひいかがでしょうか。

電気工事業界への転職は藤電設!


弊社が目指す理想的な職場環境についてお話しさせていただきましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
もしこの環境に魅力を感じていただけたのであれば、弊社求人にぜひご応募ください!
経験者の方も未経験者の方も、ご応募大歓迎ですよ。
転職のために求人情報をもっと知りたい方は、弊社webサイトも一度ご覧くださいね。

専門性の高い電気工事もお任せください

プラントや工場の電気設備に関する工事のように、専門性の高い電気工事は藤電設にぜひお任せください。
昭和49年の創業以来、電気設備工事のプロとして活動してきたノウハウを駆使して、高レベルな施工を迅速にお届けいたします。
お問い合わせはお電話、もしくはメールフォームにて承っておりますので、質問等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。