コラム

column

未経験でも電気工事士のプロになれるの?

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を構え、川越市など関東を中心にオフィスビルや工場、商業施設などさまざまな施設の電気工事を行っている藤電設株式会社です。
未経験で電気工事士を目指したい方の中には「未経験でも電気工事士のプロとして活躍できるの?」と疑問を持たれている方もいらっしゃるでしょう。
今回は、未経験や初心者でも電気工事士のプロとして働ける弊社求人のご案内です。

一生ものの技術が身につく

ガッツポーズする男性
弊社は3ヵ月の見習い期間を設けているので、未経験でも安心して働けます。
3ヵ月間にプロのスタッフが基礎から教育するので、電気工事の仕事内容が分からなくても大丈夫です。
第二種電気工事士の資格を目指しながら働けて、ステップアップしやすい環境となっています。
初心者や未経験の方でも、一生ものの技術が身につく電気工事業界で働きませんか?

賄いさん常駐の寮完備!

弊社には寮が完備されているので、遠方からのご応募でも大歓迎です。
また、賄いさんが常駐しているため、仕事から帰って料理をする手間なく、すぐに温かいご飯が食べられます。
現場ではお弁当の準備もあり、コンビニや外食で済ませると栄養が偏りがちになりますが、栄養満点の食事がとれるため健康面も安心です。
初めての職場だと、気疲れなどで体調を崩すこともあるかと思いますので、栄養をしっかりとって体調管理を行ってください。

相談しやすい会社

電気工事業界は週休1日制が多いものの、弊社では事前にご相談いただければ週休2日制にすることが可能です。
せっかく電気工事士のプロとして経験を重ねても、負担の多い会社だと長く働けるのか不安になりますよね。
話しやすい環境なので、ぜひ私用での休暇や家庭の事情などの場合でも気軽にご相談ください。

電気工事士のプロを目指しませんか?

ジョブスタートのボタン
未経験から電気工事士のプロを目指している方は、教育体制の整った藤電設株式会社で働いてみませんか?
賄いさんの温かいご飯で健康面もサポートしつつ、一生ものの技術を身につけられますよ!
興味のある方はメールフォームよりご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。