コラム

column

電気工事士が活躍する仕事現場とは?

こんにちは!
埼玉県上尾市に拠点を置き、オフィスビルや工場、倉庫などさまざまな建物を対象に各種電気工事を手掛ける藤電設株式会社です。
突然ですが「電気工事」と聞いてどのような現場を想像されるでしょうか。
今回は、弊社の電気工事士がいったいどのような現場で活躍しているのかご紹介します。

どのような工事を行うの?

疑問を浮かべる女性
電気工事は現場の規模が大きいため、対応する工事内容も幅広いことが特徴です。
弊社が行う工事には、以下のようなものがあります。
・建物内外に関する新規施設電気工事
・経年劣化に伴う電気設備機器類の更新
・リフォームやレイアウト変更に伴う電気工事
・誘導灯や非常灯の改修工事
・IT化に伴うLAN配線工事
・看板の掛け替えに伴う電気配線工事
お客様のニーズに合わせたさまざまな電気工事に対応いたします。

電気工事の仕事現場とは?

電気工事のスペシャリストとして大規模な建築物を中心に、電気配線や電気設備などの設計から施工までを承っております。
弊社が承る現場には、以下のような場所が挙げられます。
・オフィスビル
・商業施設
・工場
・プラント
・倉庫
・公共施設
多くの現場で経験を積めるため、電気工事士として自信がつけられるでしょう。

弊社の強み

電気工事士は、現場によって施工方法も変わるため、幅広い知識と柔軟な対応が求められます。
高い技術力が強みの弊社では、現場において設計から施工まで一貫した対応が可能です。
さまざまな現場で経験を積み、幅広い業務に携われることが弊社の強みであるため、電気工事に興味がある方はぜひご応募ください。

【求人】電気工事スタッフ募集中!

履歴書とペンと本
川越市や東京都などの関東一円で電気工事を手掛けている弊社では、新しく電気工事士として働いていただけるスタッフを募集しております。
未経験の方も、ベテランのスタッフがサポートしますのでご安心ください。
また、よりスキルアップを目指したい方も大歓迎です。
興味のある方はぜひ採用情報をご覧の上ご応募くださいませ。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。