コラム

column

長く働ける電気工事会社を見分けるポイント

こんにちは。オフィスビルや商業施設、工場などを対象に、各種電気設備工事を手掛けている藤電設株式会社です。
弊社の拠点は埼玉県上尾市にあり、さいたま市や川越市をはじめとする関東エリアにて活動しております。
これから電気工事の仕事に就きたいとお考えの方の中には、
「せっかく就職するなら長く働きたいけど、腰を据えて働ける会社はどうやって見分ければいいんだろう?」
このようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、長く安心して働ける電気工事会社を見分けるポイントをご紹介いたします。
電気工事の仕事をしてみたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

ベテランの職人が多く活躍している

作業員の後ろ姿
長く働ける会社の特徴として「ベテランの職人が活躍している」ということが挙げられます。
ベテランが多く活躍しているということはそれだけ工事の質が高く、お客様からの信頼を得やすいといえます。
そのため工事の依頼が多く、業績も安定しているため、安心して長く働き続けられるでしょう。
また、長く働いている従業員が多いということは、それだけ働きやすい職場であるということです。
未経験から入社した場合でも、周りに見習うべき職人がたくさんいれば学ぶことも多く、成長のスピードも速いといえるでしょう。

働きやすい環境づくりに力を入れている

長く働いていくためには、職場の環境や雰囲気も重要です。
どんなにお給料が高くても、働く環境がよくなければストレスがかかってしまい、長く働くのは難しいかもしれません。
弊社は働きやすい環境づくりに力を入れており、社内は風通しがよく和気あいあいとした雰囲気です。
また、食事付きの社員寮や社会保険完備など、福利厚生面も整っています。
一人一人の頑張りをしっかりと評価してお給料に反映させるため、モチベーションを高く保って働いていただけますよ。
長く働ける会社をお探しなら、ぜひ職場環境にも注目してみてください。

【求人】手に職をつけたい方は必見です!

トラックの模型と給料袋
弊社はただいま電気設備工事に携わってくださる方を募集しております。
未経験の方には丁寧に指導いたしますので、どなたでも一人前の電気工事士を目指していただけますよ。
業務に必要な資格であれば取得のためのサポートをいたしますので、ぜひご相談ください。
専門性の高い仕事なので、手に職をつけて長く働きたいという方におすすめの仕事です。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページよりご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。