コラム

column

電気工事でキャリアアップを狙うなら……こんな求人がおすすめ!

こんにちは。埼玉県上尾市の電気工事業者、藤電設株式会社です。
弊社はさいたま市、川越市をはじめとする関東一円で、オフィスビル・商業施設・公共施設などを対象に各種電気設備工事を手掛けております。
「電気工事士としてキャリアアップするためには、どんな求人を選べばいいんだろう?」
電気工事士の求人をお探しの方の中には、このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、電気工事士としてキャリアアップを狙える求人選びについてお話しいたします。
経験者の方はもちろん、未経験の方もぜひ参考にしてください。

キャリアアップを支援する制度があるか

ステップアップ
電気工事士としてのキャリアアップを考えるなら、キャリアアップを支援する制度がある会社を選びましょう。
資格取得支援制度や独立支援制度があれば、今後のキャリアアップを考えたときに心強い味方となります。
このような制度のある会社であれば、資格を取得するためのコツなども教えてもらえることが多いため、有利になるでしょう。
独立支援制度は、将来的に一人前になって独立したい!という人はぜひ活用したい制度です。
キャリアアップを考えるのであれば、このような制度の有無にも注目してみましょう。

ベテランの職人が多く活躍しているか

キャリアアップしたいと考えるのであれば、ベテランが多く活躍している職場を選びましょう。
会社のホームページや面接などで、どのような人が多く在籍しているかを確認してみてください。
入社するまではなかなか分からないかもしれませんが、その場合は先ほど挙げたような資格取得支援制度があるかどうかも一つの目安になります。
このような制度を用意している会社であれば、会社全体として社員のスキルアップを促している傾向が強く、技術のレベルが高いと考えられます。
高い技術力を持った職人たちと一緒に働くことでスキルアップしやすくなり、将来のステップアップにも有利になるでしょう。

【求人】働きやすさが自慢です

初心者マーク
ただいま弊社では各種電気設備工事に携わってくださる方を募集中です。
丁寧な指導と手厚いフォローで、未経験の方でも一人前の電気工事士を目指せます。
食事付きの社員寮を完備しておりますので、遠方の方でもご応募可能です。
ご興味がございましたら、まずは採用情報ページをご確認くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。