コラム

column

メリットいっぱい!電気工事士の仕事を始めませんか?

こんにちは。埼玉県上尾市を拠点に、さいたま市・川越市など関東一円で電気設備工事を手掛けております、藤電設株式会社です。
弊社ではただいま、電気工事士として働いてくださる方を募集しております。
「電気工事士って資格も必要だし、未経験では無理なんでしょ?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし弊社では、経験者はもちろん優遇させていただきますが、未経験の方も大歓迎しております。
この記事では、電気工事士として働くメリットをご紹介いたします。

手に職がつく!

作業員の男性
電気工事を行うには、電気工事士の資格が必須となります。
誰にでもできる仕事ではないため、社会的に必要とされる立場になれるでしょう。
資格を取得した後も、電気工事士として働いていく中で覚えるべきことはたくさんあります。
電気に関する基礎理論はもちろん、工具の使い方や配線図の見方など、実践で徐々に身についていくことも多いです。
電気工事士として働いていくうちに、いわゆる「手に職がついた」状態となり、仕事に困ることもなくなるでしょう。

将来性が明るい!

電気は、いうまでもなく最も重要なインフラの一つです。
その電気に関わる工事を担う電気工事士の仕事は、将来にわたって必要とされていく仕事の一つであるといえます。
戸建てやマンションはもちろん、オフィスビルや工場など、どのような建物でも電気設備は必ず必要となります。
今後も新たな建物が建築される限り、電気工事の仕事は必ず必要とされるのです。
また、電気工事の仕事はAIにはできない仕事であるといわれています。
電気工事士として電気工事に関する知識や技術を身につけておけば、将来的にも仕事に困ることはないでしょう。

【求人】働きやすい職場です!

RECRUIT
埼玉県上尾市の藤電設株式会社は、ただいま一緒に働いてくださる仲間を募集中です。
入社後は、さいたま市や川越市を中心に電気設備工事に携わっていただきます。
弊社は風通しのいい社風で、和気あいあいとした雰囲気が自慢です。
未経験の方でも先輩スタッフがしっかりフォローしますので、ご安心ください。
多くの人に喜ばれる仕事をしたい!とお考えの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。