コラム

column

電気工事を手掛ける藤電設はこんな人材を求めています

こんにちは。関東一円にて重要なインフラに関わる電気設備工事のご依頼を承っております、藤電設株式会社です。
埼玉県上尾市にある本社を拠点に、周辺の川越市やさいたま市などを中心に活動しております。
弊社ではただいま、今後の業務拡大に向けて新たな人材を募集中です!
入社後は電気工事士として、オフィスビルや商業施設などの電気設備工事に携わっていただきます。
この記事では、弊社が求める人物像についてお話しいたします。
電気工事士の仕事にご興味をお持ちの方はぜひ最後までご覧いただき、弊社求人へのご応募をご検討ください。

仕事への意欲がある方

作業員の男性
電気設備工事とは、建物の内外に電気設備を設置したり、配線工事を施したりする工事のことです。
お客様が建物で電気を使用するための非常に重要な工事となります。
この電気設備工事を正確に行うには、工具や図面、配線の方法など、覚えるべきことがたくさんあります。
仕事に対する意欲がなければ、これらのことをすべて覚えるのは少々難しいかもしれません。
そのため弊社では、仕事への意欲をお持ちであるかどうかを重視しております。
意欲をお持ちの方であれば成長も早く、安心して仕事を任せられるようになります。
電気工事士として活躍したい!という熱い気持ちをお持ちの方は、ぜひ弊社にお越しください。

チームワークを大切にできる方

弊社の電気設備工事は、基本チーム制で行います。
弊社は商業施設など規模の大きな工事も数多く手掛けているため、チームで効率よく作業を進めていくことが非常に重要なのです。
また、電気は非常に便利な反面、危険な面も持ち合わせています。
それを扱う電気設備工事も危険と隣り合わせであるため、チームで声を掛け合いながら安全への意識を高めています。
そのため、チームワークを大切にできるかどうかも、弊社が重視しているポイントの一つなのです。

【求人】一人一人の成長をしっかりフォローします

空を指さす男性の後ろ姿
弊社ではただいま新たなスタッフを求人募集しております。
弊社は人材の育成に力を入れており、しっかりとした教育制度で確実に成長していただけます。
ご応募にあたり、年齢や経験の有無は一切不問です。
未経験の方でも先輩スタッフが全員でフォローいたしますので、異業種からの転職なども大歓迎です。
電気工事士として働いてみたいという方は、お気軽にご応募ください。
採用情報ページより、ご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。