コラム

column

電気工事士への道は未経験からでも開かれているか

こんにちは!藤電設株式会社です。
埼玉県上尾市を拠点に、川越市や桶川市を含む埼玉県・東京都など関東一円で電気設備工事を手掛け、多くの企業様に対応させていただいております。
オフィスビルから商業施設、工場、プラント、倉庫、公共施設まで、幅広い案件を経験豊富な電気工事士が施工いたします。
今回は、未経験者でも電気工事士としての道は開かれているかというテーマでお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも始めやすい職場体制

電気11
まず、未経験から電気工事士を目指す方にとって重要なのは、職場環境が新人に優しいかどうかです。
弊社では、未経験の方でも安心して業務に取り組めるよう、丁寧な指導体制を整えており、一人前の電気工事士として成長できるようバックアップいたします。
業務知識はもちろん、現場でのマナーや安全に関する基礎から、じっくりと学ぶことが可能です。
また、疑問や不安があれば先輩が親身に相談にのるため、日々の業務を安心して進めることができます。

独学と社内教育のバランス

電気工事士としてのスキルアップには、独学での努力も必要ですが、弊社では社内教育も充実しています。
業務の合間や専門的な研修を通じて、実践的なノウハウを身に付けることができます。
少しずつですが、確実に業務の幅を広げ、電気工事士として必要な専門知識を身に付けることが可能です。
社員同士のコミュニケーションも活発なため、独学での苦労も経験談を交えながら共有し、効率よく学ぶことができます。

資格支援で実現するキャリアチェンジ

資格がキャリア形成の大きな一歩となる電気工事業界において、弊社は資格取得支援制度を設けています。
未経験から始めた社員が電気工事士の資格を取得し、キャリアアップを実現してきた事例も多くあります。
また、将来的には独立も視野に入れられるよう独立支援制度もご用意しており、生活面でサポートする賄いさんも常駐していますのでご安心ください。

ただいまスタッフを求人中です

求人11
弊社ではただいま新しいメンバーを募集しています!特に、電気設備工事に関心がある皆さん、ぜひチャレンジをお待ちしております。
経験、未経験を問わず、ご応募は採用情報ページからお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきありがとうございました。