コラム

column

藤電設における電気工事士育成への取り組み

こんにちは、藤電設株式会社です。

弊社は埼玉県上尾市を拠点に、東京都・埼玉県をはじめとする関東一円で電気設備工事を手掛けています。

今回は、弊社が実践している電気工事士育成の取り組みについてお話しします。

独立前提の総合的な育成プログラム

電気14
電気工事士としてのキャリアを築く上で、弊社では独立も視野に入れた総合的な指導を行っています。

オフィスビルや工場、商業施設など多岐にわたる現場での経験を積むことが可能です。

特に上尾や桶川、川越などの地域において、豊富な案件を通じて幅広いスキル向上を図ります。

また、それらの取り組みにより、最新の設備や技術を使う技術の進歩にも柔軟に対応できます。

一人前になるための厳選カリキュラム

弊社では、一人前の電気工事士になるために必要な技術だけでなく、顧客対応や品質管理の方法にも注力しています。

埼玉県内や関東地方でのプラントや倉庫、公共施設といった大型プロジェクトを通じて、対応力や問題解決能力も身に付けることができます。

より多くのお客様から信頼されるサービスを提供できるよう、実際の案件に即した教育を実施しているのです。

プロとしての矜持を培う環境づくり

電気工事士としてのプロ意識を養うため、社員一人一人の適性を重視した教育体系をとっています。

資格取得支援制度などを通じて必要な知識を身につけ、さらに独立支援制度によって将来的なキャリアパスもサポートしています。

食事の提供や住まいの相談など、働きやすい環境の提供にも努めており、職人としての誇りを持って仕事に取り組むことが可能です。

私たちと一緒に働きませんか?

求人14
藤電設株式会社は現在、電気工事士として一緒に成長していく新しいスタッフを求人中です。

ご応募は、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。

お客様から信頼される電気設備工事を一緒に手掛けませんか。
皆様のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。