コラム

column

電気工事士のやりがいと藤電設のサポート体制

こんにちは!藤電設株式会社です。
埼玉県上尾市に拠点を置き、東京都・埼玉県を中心に関東一円の地域で電気設備工事を行っています。
この記事では、電気工事士の仕事のやりがいと、私たちが工事士の皆様を支援する体制についてお話しします。

現場で感じる電気工事士の仕事の醍醐味

電気18

電気工事士として職を全うする中で、最も感動的な瞬間は、何と言ってもプロジェクト完了時です。
オフィスビルや商業施設、工場やプラント、倉庫や公共施設など、大小様々な施設の電気設備を引き受ける私たちは、高い専門性と技術力を持ち合わせています。

工事の最初から最後までを通じて、複雑な配線図面を理解し、現場での課題をクリアにしていく過程は、まさに電気工事士としての技術と知識が試される舞台となるのです。

そして、一つのプロジェクトが無事に完成し、その施設が機能し始める瞬間は、電気工事士にとって最大の達成感を得られる瞬間でもあります。
それはまるで、自分の手で新しい命を吹き込むような、それだけの喜びと誇りがあるのです。

資格取得から独立まで藤電設が全力支援

電気工事士としてのキャリアを築くうえでは、資格取得が非常に重要です。
弊社ではそうした意志を持つ皆さんを支援するために、資格取得支援制度を設けています。

資格取得後のステップアップや独立を目指している方々に対しても、独立支援制度を用意し、実務経験を積むと同時に起業への道も描けるよう全力でバックアップしています。

さらに、失敗を恐れず、チャレンジ精神を持ち続けることができるような環境を整え、電気工事士一人一人が持つ可能性を最大限に引き出すことに取り組んでいるのです。

食事から住まいまで、安心の福利厚生を紹介

弊社では、社員一人一人が健康で、心地良く仕事に取り組めるための福利厚生を大切にしています。
例えば、社員寮の提供や食事のサポートなど、働く上での生活面での不安を払拭する取り組みをしています。

寮生活をする社員のために賄いさんが常駐し、栄養のバランスがとれた食事やお弁当の準備。
また、ちょっとした衣類の修繕なども対応しており、毎日の生活で起こりえる様々な問題に対応する準備を整えています。

勤務外の時間も充実させることで職場の満足度を向上させ、良い仕事に繋げることが私たちの目標の一つです。

新しい仲間を心待ちにしております!

求人18
弊社では現在、新たな力を求めて電気工事士を求人中です。
桶川、川越を含む関東一円で電気設備工事に携わるやりがいのある仕事に、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。