コラム

column

電気工事士が藤電設で目指せるキャリアプラン

こんにちは!藤電設株式会社です。

埼玉県上尾市を拠点に、東京都・埼玉県を中心に関東一円で電気設備工事を手掛ける業者です。

今回は、弊社の業務内容と求人情報に関する詳しい記事をご紹介いたします。

未経験からプロの電気工事士を目指す道筋

電気20
電気に関する識見を持たずに弊社に入社した新人でも、一人前の電気工事士に成長できるような体系的な教育プランがあります。

初めは基本的な工具の使い方からスタートし、徐々に配線の理解、図面の読解能力を身につけていただきます。

また、資格取得支援制度をご用意し、電気工事士として必要な知識と技能を磨く手助けをいたしますので、資格取得を目指すことも可能です。

これにより、未経験からステップバイステップで確実に成長を遂げ、やがては専門性の高い分野でも活躍できる電気工事士へとキャリアアップしていくでしょう。

資格と実務経験で開ける多彩なキャリア

電気工事士としての資格と実務経験を積んでいく過程で、オフィスビルや商業施設、工場、プラント、倉庫、公共施設など、多岐にわたる電気設備工事に関わるチャンスが広がります。

資格を生かして現場監督やプロジェクトリーダーを目指すことも可能になり、技術力だけでなく、マネジメント能力も身につけられるでしょう。

これら経験を積んだ電気工事士は、上尾や桶川、川越を含む関東一円の幅広いエリアで求められる専門家として、豊かなキャリアを築いていくことが期待されています。

ベテラン電気工事士のキャリア例と挑戦のチャンス

長年にわたり地域社会に貢献してきたベテランの電気工事士は、そのノウハウを活かして技術顧問や専任講師など、後進の育成に携わる道も開かれています。

そうした中で、新たな分野への挑戦や、独立支援制度を利用した自分の事業の立ち上げなど、さらに一歩を踏み出す機会もあるでしょう。

弊社ではそうした社員の成長を応援し、キャリアアップの実現を強力に支えてまいります。

ただいま新しい仲間を求人中です!

求人20
弊社のビジョンに共感し、電気設備工事の分野で共に成長していきたいとお考えの皆様、私たちは現在、新たなスタッフの募集を行っています。

ぜひ採用情報ページを通じてご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。