コラム

column

次世代を担う電気工事士の育成

こんにちは!藤電設株式会社です。
埼玉県上尾市を拠点に、東京都・埼玉県を中心に関東一円で電気設備工事を手掛けている電気工事専門業者です。
今回は弊社の教育方針と、未来の電気設備を牽引する熟練電気工事士を育成するための取り組みについてお話しします。

若手育成に力を入れる藤電設の教育方針

電気23
電気工事士としての専門知識や技術を身につけるためには、実践的な教育が欠かせません。
そのために、弊社では実際の現場での経験を積むことに力を入れています。
初心者から経験者まで、それぞれのスキルに応じた教育プログラムを提供し、一人前の電気工事士へと成長できる環境を整えています。
また、オフィスビルや商業施設、工場やプラント、倉庫や公共施設といった様々な現場での経験を積むことで、多角的な能力を身につけることが可能です。

未来の電気工事を支えるためのスキルアップ支援

革新的な技術が次々と登場する現代において、時代の変化に適応できる力は不可欠です。
弊社では最新の技術や情報を学べる研修制度を充実させており、電気工事のスキルだけでなく、管理の知識も身に付けることができます。
桶川や川越など、地域ごとの特性に合わせた技術を学ぶことも大切であり、現場の状況に応じて柔軟に対応する技術を養うための教育も行っています。

やる気のある人材にはチャンスが溢れる教育環境

若手で意欲的な人材が成長できるよう、弊社では積極的なスキルアップを応援しています。
資格の取得支援制度は、自己成長を目指す方にとって大きなメリットとなるでしょう。
また、社員寮の提供や食事サービスなど、働く環境面でもサポートが充実しており、仕事に専念できる環境が整っています。
求人への応募を検討している方も、この機会に弊社の一員として活躍することを考えてみてはいかがでしょうか。

現在新たな力を募集しております!

求人23
弊社では、埼玉県・東京都を中心に関東一円で活動する電気工事士を募集しています。
豊かな教育環境でスキルアップを目指す方、専門技術を活かして長く働きたい方をお待ちしております。
詳細は採用情報ページよりご確認ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。