こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から、電気工事の「設備保守」についてご紹介しましょう。

とはいえ電気設備工事の「設備保守」と聞いてピンとくる人はそう多くないでしょう。
電気工事の「設備保守」とは、電気設備関連のメンテナンスの仕事だとお考えいただければ、まず間違いないでしょう。

それでは順を追って、電気工事の「設備保守」についてご説明しましょう。

電気工事の「設備保守」とは


電気設備の点検やメンテンナスを行う設備保守では、マンションやビル、ショッピングセンターや工場、病院などあらゆる建物が対象になります。

電気設備と一言でいっても、その役割は非常に多種多様で、どれもとてもデリケートです。
また、電力の出力を間違ったり、電力が正しく供給されないと、設備は途端に故障してしまいます。
大体においてこうした設備は各建物の中で大変重要な役割を担っているため、一つでも不具合や故障が生じると、その建物自体の稼働をストップさせてしまうことにもなりかねません。

例えばショッピングセンターの電気設備が突然停止してしまった場合、経営に支障をきたすことはもちろん、内部のお客様や従業員の方々に多大な迷惑をおかけすることになってしまいます。

設備保守の将来性

冒頭でいろいろな建物が施工対象になることをふれました。
それらの建物と人間は切っても切れない関係にあり、これからもそれは変わることはないでしょう。

つまり、電気設備の保守はこれからもいろいろな人々に必要とされるため、その将来は非常に明るいといえます。

膨大な人々の生活と密接に結びついている設備保守。
ぜひこれから電気工事に挑戦しようとしている方にも、大きな使命感を胸にがんばっていただければと思います。


ただいま電気工事スタッフの求人募集中!


弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!


電気工事のことなら藤電設へご相談ください!

弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。


上尾市、桶川市、川越市、さいたま市、伊奈町の電気工事、設計施工は藤電設株式会社
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷53-6
電話:048-725-6701
FAX:048-725-6702

求人募集