こんにちは!
藤電設株式会社のコラムコーナーをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社は埼玉県のさいたま市や上尾市などをはじめ、関東一円でさまざまな電気工事にご対応しております。

今回は弊社の業務に関連する話題の中から「電気工事でやりがいを感じる瞬間」についてご紹介しましょう。
これから電気工事へのチャレンジをお考えの方のために、3つのポイントにしぼって簡単に見ていきましょう。

知らなかった技術を身に付けたとき!


一般的な施工からオフィスビルの配線、電気設備の保守や設計まで、電気工事の施工は多岐にわたります。

だからこそ、最初のうちは知らない技術に出会う機会はとても多いものです。
それはつまり、新しい技術を身に付ける喜びも多いということではないでしょうか。

「今日の現場ではこんなことができるようになった!」
特に未経験の方などはそういったやりがいを強く感じられるでしょう。

お客様から貴重なお声をいただいたとき!


電気工事士や関連の業務を行うスタッフは基本的に現場仕事。
お客様と直接やり取りする機会はそれほど多くありません。

だからこそ、管理者からお客様のお喜びの声を聞いたり、直接お客様とお話しできたりした場合は、「お客様のためにも対応してよかった!」という実感を得られます。

電気設備の保守をこなせるようになったとき!


電気設備といっても、その役割は建物ごとに異なります。
設備保守ではそれらの設備全般のメンテンナンスや点検を行うことになるため、それぞれの電気設備に精通した専門の技術者でないとやり遂げることはできません。

だからこそ、一通りの設備保守をこなせるようになれば、「順調に成長している!電気工事ってやっぱり楽しい!」というやりがいを得られるのではないでしょうか。

ただいま電気工事スタッフの求人募集中!


弊社ではただいま電気工事士として働いていただけるスタッフ様を募集しております。
電気工事士というと専門的なイメージがありますが、今回の求人では未経験者も大歓迎です!

最初は見習いから始めてゆくゆくはベテランとして活躍していただけるよう、先輩がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

スキルアップやさらなるステップアップをお考えの方も大丈夫!
資格取得支援制度や独立支援制度で、あなたの未来を強力にバックアップいたします。

充実の福利厚生と豊富な現場経験が積める業務量の中で、電気工事にチャレンジしてみませんか?

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!


電気工事のことなら藤電設へご相談ください!

弊社では、オフィスビルやショッピングモール、工場や倉庫、病院などなどいろいろな施設の電気工事にご対応しております。

「電気設備のことなら、藤電設株式会社に全てお任せください」をモットーに、大小どんなご相談にも丁寧に対応させていただきます!

電気配線のお悩みはもちろん、電気設備の専門的なご相談もお受付けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。


上尾市、さいたま市の電気工事、設計施工は藤電設株式会社
〒362-0064
埼玉県上尾市小敷谷53-6
電話:048-725-6701
FAX:048-725-6702

求人募集