コラム

column

藤電設で未経験から電気工事に挑戦した35歳の場合

こんにちは、埼玉県上尾市の藤電設株式会社です。
藤電設株式会社では、さいたま市や上尾市などの埼玉県をはじめとした関東一円で、電気設備などの各種電気工事を請け負っています。

30代も後半になると、自分の将来設計について考え直す方が増えていくようです。
とはいえ、転職となるとなかなか勇気が出ないものですよね。
そこで今回は、『藤電設で未経験から電気工事に挑戦した35歳の場合』という話題を取り上げます。

35歳・未経験から電気工事業界へ!

これからの人生を考えて、「手に職をつけて、一生働ける仕事に転職しよう」という一大決心を固めて、藤電設株式会社の門を叩きました。

年齢のことが気になっていたのですが、「とにかくやる気があれば、年齢は関係ないです。若い方も年配の方も採用しています」と面接時に言っていただいてホッとしたことを覚えています。

キャリア20年の先輩社員をはじめとして、多くの方から仕事を教わり、サポートしていただいたおかげで、今では第一線で働く「電気工事士」として、日々、仕事に邁進しています。

また賄いさんが常駐してくれているので、栄養満点でおいしい食事を食べることができて、それが毎日の活力になっています。
がんばりが給料に反映されるというのも、モチベーションアップになります。

あのとき、勇気を出して電気工事業界に飛び込んでよかったと思います。
これからも温かい仲間や先輩とともに、藤電設株式会社でがんばっていきたいと考えています。

電気工事の将来性

電気は、社会になくてはならない重要なインフラの一つです。
今後、技術革新や生活様式の変化に伴って、電気工事の需要はさらに伸びていくことが予想されます。

また需要に対して「電気工事士」が不足すると予測されていることから、「電気工事士」の資格取得やスキルを磨いていくことによって、さらなるキャリアアップが期待できます。

ここまで、『藤電設で未経験から電気工事に挑戦した35歳の場合』という話題を取り上げました。
今後も、様々なお役立ち情報をお届けします。

来たれ!電気工事のスペシャリスト

私ども藤電設株式会社は、大型商業施設や工場、オフィスビル、公共施設などの電気設備工事を専門に行っています。
年齢や経験を問わず「意欲」重視で採用いたします!

熟練のスタッフがいるから、未経験の方でもゼロから電気工事のスペシャリストになることができます!
一生食べていけるだけのスキルを身につけられる職場です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事なら藤電設へ!

大きな建築物の新築工事や改修工事に関する屋内外の電気設備や配線工事を業務としています。
各種電気工事なら、電気工事のスペシャリスト藤電設にお任せくださいませ!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせをお待ちしています!