コラム

column

知識?資格?藤電設が電気工事未経験者に求めるもの

こんにちは、さいたま市や上尾市などの埼玉県をはじめとした関東一円で、電気設備などの各種電気工事を承っている藤電設株式会社です。

電気工事会社は数多くありますが、会社によって求める人材は異なります。
そこで今回は、『知識?資格?藤電設が電気工事未経験者に求めるもの』というテーマでお話しします。

藤電設の求める人材

よく年齢のことを気にされる求職者の方がいらっしゃるのですが、弊社では年齢不問で積極的に採用しています。
現在、働いている社員の年齢層も広く、様々な世代がいることで社内のバランスがよく、先輩社員が後輩社員の面倒を見るというサポート体制も整っています。

電気工事は、やればやるほど魅力の増すやりがいのある仕事です。
ですから「一人前になりたい」「長く電気工事の仕事をやりたい」という意欲のある求職者の方であれば、親身になって業務をお伝えして一人前になるまで面倒をみます。

知識や資格について

電気工事の仕事をやる上で、知識や資格は必要です。
といっても、入社前に知識や資格を身につけていなければならないと言っているわけではありません。

未経験から入社された場合、軽作業から始めて、資格の取得を目指しながら業務を覚えてもらうというのが一般的な流れとなります。

現場経験を積むことで、知識やスキルは後からついてきます。
大切なのは、一人前になるまで地道に仕事を続けるという心構えだと私どもは考えています。

藤電設のサポートとは?

安心してお仕事に集中していただけるよう、福利厚生や待遇面にも力を入れています。
社会保険完備はもちろんのこと、通勤に使用可能な作業車両貸出、ヘルメットや作業服の貸与、社員寮もありますし、毎日のお食事やお弁当、服のほつれをなおしてくれる賄いさんも常駐しています。

年一回の昇給や年二回の賞与のほか、スキルアップのための資格取得支援制度や独立支援制度なども完備しています。
安定して働いていただける環境や待遇をご用意していますので、ぜひこの機会に弊社へのご入社をご検討ください!

ここまで、『知識?資格?藤電設が電気工事未経験者に求めるもの』というテーマでお話ししました。
今後も、様々なお役立ち情報をご紹介します。

電気工事のエキスパートとして働きませんか?

藤電設株式会社は、オフィスビルや大型商業施設、工場、公共施設などの電気設備工事の施工を請け負っています。
幅広い年齢層の方にご活躍いただける会社です!

資格取得支援制度や独立支援制度もあるから、電気工事のエキスパートとしてステップアップを狙えます。
一生ものの技術を身につけられる環境です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

電気工事のご依頼は藤電設へ!

社会にある様々な施設における屋内外の電気設備や配線工事に携わっています。
電気設備工事のご依頼は、その道のエキスパートである藤電設株式会社にお声がけくださいませ。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募・お問い合わせをお待ちしています!